« いつもの通り | トップページ | 解決した »

2009.08.20

なんとでもなれ

週初めから、現場からメールの受信ができなくなったと
SOSがきた。
送信はできるが受信はできないと。
ふーむ、エラーコードを手がかりに、復旧を試みるが
変化なし。
試しにそのアカウントを自分のPCに設定してみたが
あれれ、受信だけができない。

これはクライアントの問題じゃなくてサーバーにあるなと
思い、業者のサポセンにかけてみた。
やってみた事ばかりの回答。ふぅ~
間に挟まってやりとりをすること4日、サポセンは
毎日日替わりで対応、いいねえ人がいっぱいいるところは。
やりとりの記録をみながらサポートしてくれているけど
進展なし。

こればっかり関わっている暇はないんだけど
どうしたものか、まいったねえ。
最後はメールボックス削除するか!

|

« いつもの通り | トップページ | 解決した »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サンキュー
でもねー、うちのは送信のトラブルじゃなくて
受信の方なんですよ。(>_<)
でもね、解決しましたよ。

投稿: かっちゃん | 2009.08.21 18:32

うちの場合と同じ症状だな。
症状が出始めた時期も同じw
うちの場合は、レンタルサーバ使ってるんだけど、[送信メール(SMTP)]の[25]を[587]に変更したら直ったよ。

投稿: ねたろ | 2009.08.21 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いつもの通り | トップページ | 解決した »